ライジングパートナー

ライフアッブするために

自動運転が実現へ一歩近づいてきているんですね

自動運転実現が一層加速しそうです。
 政府は、人が運転に関与しない完全自動運転の実現に向けて、
法改正など制度整備などを2017年度中にやるようにと決めたようです。

 

これって、良いかもですね。

というか、遅いですよね、もっと早くやっていかないと、

高齢者のブレーキとアクセルの誤作動による、突っ込み事故予防のためにも
一日も早い策をやらないとね。


これからあ、自動車は運転するステータスとかだけでなくて、
自動運転するクルマに乗って目的地へ行きたいという方が主流になるかも。

 

以前の過去のように、クルマを持つことがステータスではなくなっていくのかも。

 

スマホがあるから、どんどん、どんどん、周りのいろんなことが変化していく。

 

スマホで操作して、目的地へ行く時代がもうそこに来ているのかもですね。
AIによる自動運転技術も夢ではないんですね。

 

技術によって解決できるものって、まだまだたくさんあるよね。

そう考えて、未来を、将来を見ていきたいね。