ライジングパートナー

ライフアッブするために

銀行ATMが減ってきてその 受け皿のコンビニATMでも、利用機会が減ってきた

減少することが確実になってきたというのが、コンビニでのATMとか言う話ですが、

流石に、日本ではまだ、そこまで急速には行かないと思うんですが。

ただ、セブン銀行などコンビニATMでの利用率は漸減とのことですね。

お隣の中国ではスマホでの決済が、もうかなり進んでいるんですが、日本ではまだまだ現金での取引が好きな国ですからね。今、銀行は支

f:id:suzuranai:20171115230135j:plain

を閉鎖していく方向のようで、地方銀行なんかは、更に厳しそうですからね。 

これから現金大好きな日本国でも少しづつキャッシュレスな人が増えてるということはありえますけどね。

現実に、自分に当てはめてみると、たしかに、コンビニATMが減っている。(笑

なんてことない、スマホで、残高確認出来るし、振込もできるし・・・・、

利用しているからね。