ライジングパートナー

ライフアッブするために

夫婦が一日に交わす会話は原稿用紙一枚分から未来へ

ある調査結果があります。

「夫婦が一日に交わす会話、原稿用紙一枚分」


へぇ・・・、そうなんだ。と思ったけど、
やっぱりそうなるわよね・・・・とも考えた。

 

普通の平凡なサラリーマンでは通勤時間が長く
おまけに、残業が長いと言うのは当たり前では、
行き着く先はそうなるわね・・・・。と。

でも、この調査結果から、
色んな事がいえます。

 

だったら、今後どうしたらいんだろうか?と。
典型的な会社人間の夫と妻の今後はどうすればいい?

目の前の事、風景を口にする・・・それも素直に・・・・語る。
口にする・・・・と。コラムニストが言ってました。

なるほどですね、とかく日本人は、仕事の話しはできても、
他愛もない話しができないのが、男の性分かもです。

でも、時代は大きく変わろうとしているんです。

だったら、人も、変わろうとしないとね。

 

どうかわろうか?
自分が面白いと感じることに熱中できること、
それを突き詰めて言ってもいいんではないかな。

好きな事をやるというのは、なんかへんでもない。

むしろ、この好きなことをやるというのが、
人間には一番いいように思うんですが。