ライジングパートナー

ライフアッブするために

雷対策の時期に早めに対策を!「雷ガード付き電源タップ」

毎年、雷シーズンの6月末~8月の時期になる頃は、
パソコンの電源タップは雷対策が気になります。

f:id:suzuranai:20180616224100j:plain

 

身近なところ知人に本当に家の近くで雷が落ちて、
パソコンがオダブツになった話を聞いています。

 

電源は必ず雷対策のタップから取るようにしたほうが
絶対にいいです。

 

パソコンを雷から守りましょう!
「雷ガード付き電源タップ」の売れすじ
「雷ガード付き電源タップ」(Amazon ベストセラー)


意外に知っているようで知らないことですが、
「すべての電源タップに雷ガード機能がついているわけではない」
ということです。

f:id:suzuranai:20180616224136j:plain

 

普通の電源タップでは、複数の差し込み口があるだけですが、
雷ガード機能付きのタップは、
瞬間的に高い電圧が発生するサージや、
電線を伝ってくる「ノイズ」などから守ってくれます。

 

だから、購入する時は、「雷サージ保護機能」などの表記
されている 電源雷ガード付きのタップを購入しましょう。

 

「電源タップ」だけの表記の時は、
ガード機能が付いていない ので注意しましょう。

 

通販(Amazonなど)で手早く手配して 早めの対策をしましょう。

「雷ガード付き電源タップ」(Amazon ベストセラー)

 

雷シーズンの6月末~8月は特に、
直接コンセントから電源を取るのは危険です。

 

・個人宅でAV機器の裏のテーブルタップとして

・自室のパソコン用の電源タップとして

 

被害にあうなんてと思うかもしれませんが、
万が一を考えたら、少ない数千円でパソコンを 守れるのですから、
安全対策を早めにしたほうが絶対お得です。